妄想日記 2019/09/04

はいっ、こんにちは☆
今日も「妄想日記」を書いていきます。

 

【妄想日記のルール】
①すでに叶ったテイで書く
②どんなに都合のいい妄想でもOK
③今この瞬間を楽しむために書く

 

では、行きまーす☆

 

○月×日
妄想小説が出版された!!!
ぼくがコツコツ書きためていたブログ。
妄想日記が書籍化したのだ。


最初は誰からも見向きもされなかった。
次第に妄想が現実化していって。
ぼく自身も「ノウハウ」がわかってきて。
それを言語化していって。


周りのみんなも現実化できるようになって。
さらにぼく自身も妄想が上手になって。
気がついたら妄想小説が書籍化されていた。


本当に面白い。
人生のシナリオを自分で書ける面白さ。
こんなに面白いクリエイションはないよね。


本はこれまでも10冊近く出してきたけども。
毎回、ワクワクして出させてもらっている。
ブログにコツコツ書きためてきた成果。


文章を書くことは全然苦じゃない。
本当にただただ楽しくて書いているだけ。
それが本になるなんて。


嬉しすぎるよね。
そして、それで生活をさせてもらえる。
本当に幸せなことです。


翻訳もされて世界中で読まれているんだ。
世界各地で講演もさせてもらっている。
多くの人から感謝の言葉を貰っている。
好きなことが出来てお金も貰えて幸せだ。


なんてね。
すごく軽く書いているんですよ。
本当に自分が思ったことをサラサラ~と。
そのくらいのノリで書くといい文章になる。


これでいいんだ。
これでいいのだ。


自分が思ったことを瞬間的に書く。
ってな感じで毎日ブログも更新している。
そしたら毎日5万PVですよ。
気がつけば毎月200万PVのブログに!!
いやぁ本当に驚きですねー。


みんなどんどん勝手に辞めていくからさ。
気がついたら自分がトップに立っていた。
まぁだいたいそんな感じなんですよ。
がんばらない方が結果的に長く続くんです。


だからこのブログも1日10分しか書かない。
そのくらいのゆるさでいいの。
毎日書いていたら勝手に量も増えるから。
文章を書くための「文章筋」が鍛えられるからね。

 

☆☆☆
というわけで時間になりましたのでここまで。
最後まで読んでくれてありがとう。
今日もよき1日を!!