妄想日記 2019/08/29

はい、こんにちは☆
今日も「妄想日記」を書いていきます。

 

【妄想日記のルール】
①すでに叶ったテイで書く
②どんなに都合のいい妄想でもOK
③今この瞬間を楽しむために書く

 

では、行きまーす!!

○月×日
わぁー!!!

 

2000人の前で

講演してる!


すごいたくさんの人々だ。


みんな目をキラキラさせて見てくれている。
みんなが笑顔😃でぼくの言うことにうなづいてくれる。
ぼくが言葉を発するとドッカーンとウケる!!
楽しすぎる。本当に楽しすぎる!!!

 

f:id:pop-star0125:20190829114647j:image
あぁー、楽しいなぁ!
めっちゃ嬉しいなぁ!


今この瞬間に思ったことを即興でしゃべる。
素晴らしい言葉がどんどん降りてくる。
その言葉にみんなが感動してくれている。
ぼく自身も感動している。
自分の言葉に。


そして、みんなの感動の波動に。
なんてWINWINな関係なんだろう。


講演会のチケットは3分で完売してしまう。
ぼくは伝説のスピーカーになった。
嬉しいなぁー。

 


懐かしいなぁ、あの頃。
友だちと4人で研修室を借りてやってた。

f:id:pop-star0125:20190829114725j:image
仲間うちで研修ごっこをしながら遊んでいた。
それがいつのまにかこんな大きな会場で。
多くのオーディエンスの前で楽しく話している。


しかも、ぼく今「英語」で話しているんだ。
流暢な英語でスピーチしている。
お客さんはドッカンドッカンウケている。
あの頃のジョブズのような名スピーチである。
すごいよね。本当に楽しいよね。

笑っちゃうよね。
しかも完全にアドリブでやっているねん。


あぁー、本当に幸せ。
ぜんぶぜんぶ理想でやりたかったことだよ。
こうやって夢が叶って本当に嬉しい。


英語の音読をコツコツやっていた日々の自分。
ほんとうにありがとうね。
誰にも読まれないブログを日々書いていた自分。
あの頃の自分がいたから言語化も得意になった。

f:id:pop-star0125:20190829114836j:image
メモ帳を肌身離さずに持ち歩いていた自分。
イデアを瞬時にカタチにする練習をしていたんだ。


今だって、こうして

「ひらめき」を1行のテキストにしている。
瞬間で思ったことを1行にまとめる。
これも、日々の練習。
コツコツ練習しているからこそできること。
簡単そうだけどやってみると難しい。


端的に、短い文章で、思ったことをまとめる。
そしてそれをキーボードで打ち込む。
この一連の動作をマスターするのに十年以上かかってる。笑

f:id:pop-star0125:20190829114911j:image


そして、さらに思ったことを音声言語で表現する。
その文章の質を洗練させる。

f:id:pop-star0125:20190829114948j:image
そのために名文と言われる文章を音読していた。
日課にして毎日コツコツ読み続けていた。
素晴らしい言葉、文章、フレーズが自分の血肉になった。
一朝一夕に身につくものではない。


今、この瞬間を楽しみ続けていたら

自然と身についた。

f:id:pop-star0125:20190829115018j:image
こうやって英語のスピーチを

することもまた訓練。
大きな舞台で話しているけど、これもまた練習。
本当に毎日、この瞬間が楽しくて楽しくて仕方ないんだ。
ありがとう。ありがとう。

本当にありがとう!!!^^

f:id:pop-star0125:20190829115123j:image

☆☆☆
というわけで時間になりましたのでここまで。
最後まで読んでくれてありがとう。
今日もよき1日を!!