妄想日記 2019/08/03

はい、こんにちは!!
今日も「妄想日記」を書いていきたいと思います!!

 

【妄想日記のルール】
①すでに叶ったテイで書く
②どんなに都合のよい妄想でもOK
③今この瞬間を楽しむために書く

 

では、いきまーす!

 

○月×日
今日も、昨日に続いて、
Webメディアからのインタビューに答えた。

 

ー『夢を叶える妄想日記のススメ』が

売れ行き好調で、第2弾、3弾と

出る予定もあるそうですね。

 

f:id:pop-star0125:20190803135855j:image

なおくん(以下「な」):
はい、ありがとうございます。
おかげさまで来年に第2弾が

出ることが決まりました。


妄想をして楽しく未来を描くことの

楽しさをお伝えできればいいなと思います。

 

Twitterのフォロワー数も50万人を超えましたね。

 

な:はい、最初は全然

伸びなかったんですけどね。

 

ーなにか、伸びるきっかけはあったんですか?

 

な:うーん、よくわからないですけど。
過去の自分のノートを読み返して、
自分について研究しまくった

時期があるんです。


それから、わりと自然体で

ツイート出来るようになって。


そっからじわじわと伸びてきましたね。

 

ーなおくんさんは、手書きノートもすごい量を
書いているそうですね。

 

な:そうですね。

年間12冊以上は書いていますね。


B5サイズのノートや、

メモ用のA7サイズのノートなど。


思いついたものをパパッと

手書きでメモするのが習慣みたいに

なっちゃっています。

 

f:id:pop-star0125:20190803135916j:image

ーそういう地道な努力があってこその

今なんでしょうね。

 

な:ええ、結果的には

そうなのかもしれません。


ただ、それはもう本当に「運」としか

いいようがないとも思っています。

 

ーというと?

 

な:努力したかしないかってのは、
たぶんそんなに関係ないと思っているんです。


自分の成功の「原因」を

人は探ろうとしますから、
それが「努力」となってしまっているだけで。

 

ー成功するかどうかは、運であると。

 

な:まぁそもそも本が出ること=成功、

っていうのもなんだかおかしな

話なんですけどね。


本が出たからって、

生活はそんなに変わらないですし。

 

ーそうなんですね。


☆☆☆
というわけで、時間になりました

のでここまで。


最後まで読んでくれてありがとう。
今日もよき1日を!!