妄想日記 2019/08/02

はい!!こんにちは!!
今日も「妄想日記」を書いてみたいと思います。

 

【妄想日記のルール】
①すでに叶ったテイで書く
②どんなに都合のいい妄想でもOK
③今この瞬間を楽しむために書く

 

では、行きまーす!

 

○月×日

今日はWebメディアのインタビュー取材だった。
ぼくの「妄想日記」が話題になったことや、
それが書籍化されたことなどについての取材。

 

ー『夢を叶える「妄想日記」のススメ』が、
30万部を突破されたそうです。おめでとうございます。

f:id:pop-star0125:20190802134511j:image

なおくんさん(以下「な」):
ありがとうございます。
素人の初出版書籍が30万部というのは異例だそうです。
それも含めて、本当に奇跡だなぁって思っています。

 

ー「30万部売れること」も、妄想していましたね。

 

な:そうなんですよ。

自分でも忘れていたので驚きました。

 

ー妄想したことは、忘れているんですか?

 

な:そうですね(笑)

ほとんどは、書いたらすぐに忘れちゃいます。
妄想に執着してしまうと、その願いは叶いづらくなっちゃうんです。


電子レンジや洗濯機と同じなんです。

できあがるまでじーっとそばにいると、

願い叶うのが遅く感じられますよね。


スイッチを押した後は、そのことは忘れて別のことに夢中になっていると勝手に叶います。

 

ーなるほど。電子レンジや洗濯機と同じに考えるってのはわかりやすいたとえですね。

 

な:たとえを考えるのが好きなんです。

 

ーなおくんさんの「引き寄せ」の説明はとてもわかりやすいと評判ですね。YouTubeチャンネルの登録者数も20万人超えたそうです。

 

な:ありがとうございます。
そうなんです。

20万人・・・長い道のりでした(笑)


最初は全然でしたからね。これも試行錯誤で。
引き寄せ系の動画で、20万人ってのも快挙なんですよ。

 

ーマイナーなジャンルでも20万人いけるというのは、やはりインターネットの強み、ということなんでしょうね。

 

☆☆☆
というわけで、時間になりましたのでここまで。
最後まで読んでくれてありがとう。
今日もよき1日を!!