妄想日記 2019/08/01

はい!!こんにちはっ☆
今日も「妄想日記」を書いていきたいと思います。

 

【妄想日記のルール】
①すでに叶ったテイで書く
②どんなに都合のいい妄想でもOK
③今この瞬間を楽しむために書く

 

では、いきまーす♪

 

○月×日
最近は資格取得ごっこにハマっている。
なんだかんだで計500もの資格を取得してしまった。
特に「語学」が面白すぎる。

f:id:pop-star0125:20190801091753j:image
星の王子さま』をどうしても原文で読みたくて、
フランス語を勉強し始めたのがきっかけ。
それだけのためにフランス語を勉強した。
好きなことから入ると上達も早い。
星の王子さま』を全文、暗唱出来るようにまでなった。
本当に幸せすぎる。こんなに素敵な文章を暗唱出来るなんて。
そこから、世界の文学に興味を持っていろいろ勉強した。
ドストエフスキーの文章も原文で触れてみたくて、
ロシア語を勉強した。
文学×語学の組み合わせは最強。
どちらも僕の好きな世界。
そりゃあ上達は早いよ。
あの語学の世界的天才であるシュリーマンを遙かに凌ぐ言語数をマスターしてしまった。
その言語習得法についてを本にした。
たちまちベストセラーになった。
また印税が入ってきた。
億単位の印税。
もう使い切れないくらい。
そんで、そのお金で語学のレッスンを受ける。
いい循環です。
外国の映画を見たり、外国に行くのも好き。
語学の勉強を始めたおかげで一気に世界が広がった。
以前に「自動翻訳が出るから語学の勉強は意味がない」と言われたことがあったけど、そんなことはない。
自分の見聞を広げるためにやるものだ。
本当に自分の好きなことを追求出来る人生に感謝している。
こうやって、今、文章を書けることも幸せ。
この文章も今フランス語で書いているのだ。
あなたには、日本語に見えるかもしれないが。

 

 

☆☆☆
というわけで、時間になりましたのでここまで。
最後まで読んでくれてありがとう。
今日もよき1日を!!!