妄想日記 2019/07/27

こんにちは!!
今日も「妄想日記」を書いてみます。

 

【妄想日記のルール】
①すでに叶ったテイで書く
②どんなに都合のいい妄想でもOK
③今この瞬間を楽しむために書く

 

では、いきまーす!!

 

○月×日
ここは広い海の見える外国の土地。
あたりにほとんど人はいない。
広く澄み渡った空、広がる青い海。
乾いた風。

f:id:pop-star0125:20190727122726j:image
なぜかわからないけど僕はここで暮らしている。
家は木造で作られたシンプルな家。
ここでぼくは日々、文章や漫画を創作している。
インターネットで作品を発信している。
お金は、過去の作品たちが稼いでくれているので心配ない。
気がついたら、数十億の資産を持っている。
ほとんどを寄付に回した。
人が一生のうちに使えるお金はたかがしれている。
それよりも遙かに「時間」の方が大切だと思っている。
だから、ぼくは自分の時間をより自分らしく使いたいと思った。

f:id:pop-star0125:20190727122808j:image
たまに友人たちがたずねてきてくれる。
ちょっとしたパーティなんかもする。
気の合う人だけと付き合っている。
なぜなら、人生はそんなに長くはないからだ。
自分の好きな人と、自分の好きなことで、精一杯だから。
夢のようなおとぎの世界やファンタジー
そういう物語を書くのがとても好きなんだ。
たくさん、たくさん、毎日のように物語を書いた。
最初は誰からも相手にされなかった。
ただひとり、自分だけが、自分の読者だった。
自分が書いていて楽しくなるような物語を書いた。
自分が読んでいて楽しくなるような物語を書いた。
少しずつ、ぼくの物語を読んでくれる人があらわれた。
じわじわと広がり、いつのまにか出版も決まった。
夢中になって目の前のことを楽しんでいたら、ベストセラーに。

f:id:pop-star0125:20190727122833j:image
本当に売れるときはあっという間だった。
今も、まるで夢のようだ。
この世界はまるで夢。
今この瞬間は、夢の世界。


☆☆☆
というわけで、時間になりましたのでここまで。
最後まで読んでくれてありがとう。
今日もよき1日を