妄想日記 2019/07/26

こんにちは!!
今日も「妄想日記」を書いていきます^^

 

【妄想日記のルール】
①すでに叶ったテイで書く
②どんなに都合のいい妄想でもOK
③今この瞬間を楽しむために書く

 

では、いきまーす!

 

◎月×日
スペインのカフェにいる。
やわらかくカラッと乾いた空気。
周りから聞こえてくるスペイン語の会話。
香ばしいコーヒーの香り。

f:id:pop-star0125:20190726105136j:image
なぜか知らないが、3週間ほど滞在している。
タブレットで漫画を描いている。
お客さんは少なくって、とても居心地のいい空間だ。
フレンチトースト、はちみつの香り。
BGMは日本では聞いたことのないスペインの音楽。
日本人は僕以外には誰もいない、異国の地。

f:id:pop-star0125:20190726105029j:image
カフェで漫画のラフを描く。楽しい作業だ。
ただ、ただ、落書きをしている。
漫画の書き方もなんとなくわかってきた。
まずは思ったままに落書きを楽しむことが大事。
余計なことは考えずに、無心になって楽しむのだ。
イデアをまとめようとせずに、どんどん広げる。
思いつきを拡散させていく。
ときには、マインドマップを使って自由奔放に描く。
そうやって楽しんで描いているうちにポンとアイデアがまとまる。
そんな感じで今まで上手くやってきた。
本当にただただ感謝しかない。
ぼくが本を出せたことも幸運。たまたま。奇跡。
おかげさまで多くのご縁を頂きました。
スペインの後は、イタリアに行く予定だ。
楽しみでならない。
旅行記も書いている。

 

☆☆☆
というわけで、時間になりましたのでここまで。
最後まで読んでくれてありがとう。
今日もよき1日を!!