妄想日記を書く習慣

妄想日記を書いて、妄想力を鍛えていきます!

妄想日記 2019/07/25

こんにちは!!
今日も「妄想日記」を書いていきます。

 

【妄想日記のルール】
①すでに叶ったテイで書く
②どんなに都合のいい妄想でもOK
③今この瞬間を楽しむために書く

 

では、行きまーす!!

 

○月×日
本の出版の夢が叶いました!!本当に嬉しい。
今思えば、駆け出しのWebライターとして仕事を始めたこと、その頃がはじまりだった。
最初は、文章を書くことが本当に大変だった。
好きなはずの文章なのに、仕事で書くのは全然違う。
だけど、少しずつ文章を書いて「お金」を貰えるようになった。
少しずつ「信頼」を貰えるようになった。
大好きな文章を書くことで、誰かの役に立てていることが嬉しかった。
そして、お金をいただけることが本当に嬉しかった。
自分の文章がどんどん磨かれていくことが嬉しかった。
それから、ますます文章を書くという作業にのめり込んだ。

f:id:pop-star0125:20190725121459j:image
かつて友人に「ライティングの才能があるよ」って言われたことを思い出した。
その言葉がどれだけ励みになったことか。
Webライティングの仕事をする前は、無料ブログで毎日アウトプットをしていた。
自分の思ったことを言語化する練習をコツコツ積み上げてきた。
それを生かして社会に貢献出来ることが、ただただ嬉しかった。
没頭していたら、あっという間に月収20万を頂けるようになった。
とりあえず、最低限の生活は出来るくらいにはなった。
人様に「ライティングの仕事をしている」といえるようになった。
そのノウハウを、書籍化した。

 

○月△日
多くの人にぼくの本を手にとって頂けた。
「文章がとてもわかりやすい」というお褒めの言葉を頂いた。
なによりも嬉しい言葉だ。
アマゾンにも高評価をたくさん頂いた。
世界は本当に優しい。

f:id:pop-star0125:20190725121627j:image

○月◎日
小説の連載の話が決まった。
Webメディアに載せる、連載形式の小説だ。
文章離れが叫ばれる昨今、若者に向けた読みやすい小説。
わかりやすい文章を書くということで、僕に声がかかったのだ。

 

☆☆☆
というわけで、時間になりましたので今日はここまで。
最後まで読んでくれてありがとう。^^
今日もよき1日を!!