妄想日記 2019/07/21

はい、こんにちは!!
今日も「妄想日記」を書いていきます。

 

【妄想日記のルール】
①すでに叶ったテイで書く
②どんなに都合のいい妄想でもOK
③今この瞬間を楽しむために書く

 

では、いきまーす!!

 

○月×日
タイのバンコクにある屋台で軽く食事をした。
友人二人と、ぼくの3人で楽しくおしゃべりをした。

f:id:pop-star0125:20190722153639j:image
3人とも国籍が違う。
一人はベトナム人で、もう一人は韓国人。
まったく違う国の3人が、異国の地で仲良く食事をしている。
はたから見ると、とても不思議な光景かもしれない。
しかし、ここは日本ではないので、それを奇異な目で見る人はいない。
ごくごく日常のありふれた景色になっているようだ。
ぼくたちは、基本的に英語で話している。
それぞれが第2外国語として習得した英語なので、たどたどしい(笑)

f:id:pop-star0125:20190722153813j:image
でも、そのたどたどしさが逆に心地いいんだ。
とっても安心出来る。
それぞれの国の文化とか価値観について話したりもする。
そういうこともあるけど、ほとんどが他愛もない話だったりもする。
タイ料理はとてもおいしい。
日本食とはまた違う魅力がある。


タイにある日本法人で、ぼくはWebプログラミングの仕事をしている。
海外の企業で働くなんて思ってもみなかったけど、面白い経験だ。

f:id:pop-star0125:20190722153736j:image
半年の期間限定で働くお仕事なんだけど、すごく給料がいい。
いいネタにもなるし、楽しいし、スキルアップにもなるし、言うことなしだ。
オフィスはとても快適で働きやすい。
ぼくはプログラミングが鬼のように早くてわかりやすいので、とてもこの仕事が向いている。
そして周囲とのコミュニケーションも良好で楽しい。
いろんな国籍の人がいて、バラエティ豊かだ。
日本語を勉強している人もいるので、たまに仕事の後でレッスンしてあげている。
気持ち程度だけど謝礼も貰ったりしている。


☆☆☆
というわけで、時間になりましたのでここまで。
最後まで読んでくれてありがとう。
今日もよき1日を!!

 

※写真素材:ぱくたそ