スタバのモバイルオーダー

スタバに「モバイルオーダー」というシステムが出来たらしい。昨日スタバに行ったときに知った。事前にモバイル上で、ドリンクを注文して決済しておく。その後、受け取りカウンターにて出来たドリンクを受け取ることが出来るのだそうだ。

 

非常に便利なシステムだなぁと思った。オーダーを受けてお金を受け渡しする手間が省ける。すごい画期的なシステム。人件費も削減出来るし、レジでの工数も削減出来る。お互い(店員、客)にとってウィンウィンの関係。

 

これは、多くの飲食店にも応用がききそう。たとえば、マクドナルドとかも出来そう。先に決済をしてしまえば、予約注文にありがちな「ドタキャン」も防げるよね。居酒屋とかもそういうシステムにすればよさそう。

 

以上。