わたしの好きな歌

今週のお題「わたしの好きな歌」

 

さて、今日は軽めの話題で(いつも軽い話題だけど)いきたいと思います。はてなブログさんの「今週のお題」が目についたので語ってみようと思うよ。

 

「わたしの好きな歌」ですと。ほう。最近、なにか歌をきいたかなぁ? いろいろ聞いているは聞いているんだけどね。きゃりーぱみゅぱみゅ、X、JUDY AND MARYルナシー・・・(選曲が古いのはご愛嬌w)などなど。私の好きな歌と言われたら。

 

そうだね、季節的に「夏の歌」という縛りで考えてみましょうか。「好きな歌」だと幅が広すぎるから答えづらいもんね。

 

えーとね、夏の歌、好きな歌・・・(脳内検索中)

 

①夏祭り(Whiteberry)

②Hello! Orange Sunshine(JUDY AND MARY)

secret base 〜君がくれたもの〜(ZONE)

 

どどーん!!w

みごとに、同じような系統の曲ばかりになってしまった。

今、即興で書いたからね。

 

この中で、まぁ、ひとつ選べと言われたら、

「Hello! Orange Sunshine」ですね。

 

すごく明るくてポップで元気になる曲なんですよね。

明るい中にも、しんみり寂しいフレーズも入っているという、

ジュディマリらしい」1曲です。

 

めちゃいけのエンディングテーマにもなっていましたね。

(1997年4月〜9月まで使われていたらしい。

JUDY AND MARYの「Hello! Orange Sunshine」はめちゃイケのエンディ... - Yahoo!知恵袋

また、ジュディマリが有名になる、ひとつのきっかけの曲だったとも思います。

 

というわけで、以上

「わたしの好きな歌」というテーマで語ってみました。

 

最後まで読んでくれてありがとう。

では、よき1日を!!