妄想日記 2019/07/03

はい、こんにちは!
今日も「妄想日記」を書いていきたいと思います。

 

【妄想日記のルール】
①すでに叶ったテイで書く
②どんなに都合のよい妄想でもOK
③今この瞬間を楽しむために書く

 

では、行きまーす!

 

こんにちは。今日は朝からエッセイの執筆活動をしました。大きな窓から海を眺めて。ポメラを使って書いています。手元には構成用のメモ帳とボールペン。スタンディングデスクで、立ちながら書いている。早朝の澄んだ空気と、心地良い波の音。アイデアは波の音と潮風が運んできてくれる。ぼくはただ、それを書き取るだけ。楽しみながら書いているうちに、気がついたら文章ができあがっている感じです。


エッセイは様々な雑誌やメディアから連載の依頼を頂いています。それぞれに、文章だけだったり、コミックエッセイだったり、4コマ漫画だったり、あとは音楽理論の解説なども手がけています。おかげさまでそのほとんどが書籍化されて、年間平均5冊ほど出させてもらっています。どれもただ、楽しく書いているので、本当に幸せです。好きなことを書いて、読んでくれた人が喜んでくれる。これって、本当に素晴らしいことだなぁって思うんですよ。

 

というわけで、時間がきたのでここまで。
今日もありがとう。よい1日を!