妄想日記 2019/07/02

はい、こんにちは!
今日も「妄想日記」を書きたいと思います^^

 

【妄想日記のルール】
①すでに叶ったテイで書く
②どんなに都合のいい妄想でもOK
③今この瞬間を楽しむために書く

 

ではいきまーす。

 

こんにちは!!

ぼくが手がけている漫画本「うさぎちゃん」の34巻が発売されました。ありがとうございます。おかげさまで34冊も出させていただきました。ほぼほぼライフワークになっています。

 

漫画やコミックエッセイはほかにも並行で連載させてもらっていて、おかげさまでどれも好評を頂いています。自分がイラストと文章を両方やるものもあれば、文章だけ書いて漫画にしてもらうものもあったり、あとは、イラストだけ描いて載せたり、アイデアだけ参加させてもらうものもあったりと様々です。

 

適当に遊びながら仕事しているうちに、気がついたらどんどん書籍化が進んでいて、本当にありがたき話ですね。

 

今は仕事場用にマンションを1室借りて、そこで執筆活動をしていますね。仲間たちとわいわいおしゃべりしながら漫画を描いたり、エッセイを書いたりしています。楽しみながら仕事をしているので、全然煮詰まることがないんですよね。こんなに楽しくゆるく仕事をしていていいのか、と思ってしまうくらいチョロいんですよ。

 

仲間と一緒にこうやってわいわいしながら仕事をするのが、ずっと前からの夢だったんですよね。思えば、バイトしたり会社員しているときも、基本的にそういう働き方をしていたなぁって思い出しました。仕事しながら、その仕事をネタにおしゃべりして「遊び」にしちゃうんです。そうしたら、仕事も遊びになっちゃうでしょ? こうやって毎日をただ遊んでいるだけで生きられるって本当に幸せです。

 

というわけで、時間になりました。
今日はここまで。

いつも読んでくれてありがとう。