妄想日記

はい、こんにちわー^^
今日も「妄想日記」を書きたいと思います。

 

【妄想日記のルール】
①すでに叶ったテイで書く
②どんなに都合のよい妄想でもOK
③今この瞬間を楽しむために書く

 

では行きます。

 

おはようございます。すっかり作家としての生活にも慣れてまいりました。私は年に平均10冊のペースで本を出している作家です。小説や、ビジネス書、コミックエッセイ、絵本の原作など、さまざまなお仕事をさせていただいています。ありがたいことにベストセラーになった本も多く、うれしい限りです。

 

今朝は、朝5時に目覚めました。朝起きてから軽く運動をして、すぐに執筆活動に入ります。だいたい4時間くらいは執筆をするのが日課になっています。どんなに文章が出ないときでも、最低4000字(原稿用紙10枚)は書くようにしています。

 

とはいえ、言葉は自然とするすると出てきてしまうので、むしろ楽しくてやめられないくらいです。文章はあっという間に書けてしまいます。ただただ、自分の思ったことを書いていくだけなので、本当に遊びのような感じで文章を書いています。

 

執筆を終えたら、昼食を作ります。ご飯と、納豆、そしてお味噌汁。これが定番のメニューです。お味噌汁には季節の野菜をたっぷり入れます。ときには、お漬物だったり、お魚だったりも食べることもあります。毎日、自炊をしています。炊きたてのご飯がとてもおいしいです。お鍋は、専用の土鍋を使っています。窓から海を眺めながら食べるご飯は最高においしいですね。

 

午後は、海辺を裸足でお散歩します。散歩をしながらも、執筆のアイデアがたくさん浮かんでは消えていきます。このお散歩は歩行瞑想もかねており、とても気分がリフレッシュされます。

 

というわけで、お時間になりましたのでこのへんで。


では、また。

最後まで読んでくれてありがとう。