妄想日記

昨日書いた「妄想日記」が面白かったんで、また調子にのって書いちゃおう。

 

【妄想日記のルール】
①完全に叶ったテイで書く
②ありえないくらい調子いい夢でOK
③今この瞬間を楽しむために書く

 

では行きまーす!!

 

はい、こんばんは。いやぁライブが楽しかったですねぇ。今日は月に1回の単独ライブでした。オリジナル曲を20曲くらいやりましかね。ライブハウスでノリノリで演奏させていただきました。

 

ぼくはギター&ヴォーカルなんですけどね。ほとんどの曲を作詞作曲してますね。あとは、メンバーと一緒に即興で作った曲なんかもありましたね。バンド活動は3年くらい続けているんですよ。仲のよいメンバーに恵まれていて本当に幸せですね。

 

ライブ活動もようやく最近出来るようになってきてね。ありがたいことにお客様にも恵まれて、SNSでの集客も上手くできて、発売して即SOLDOUTの状態ですね。ライブ活動だけでも食っていけるくらいになりました。本当にすごい。二十歳の頃のぼくが知ったらびっくりするだろうなぁ。まさか本当に音楽で食っていけるなんて、ってね。しかも、自分の大好きな音楽で作詞作曲までして、良きメンバーに恵まれて、お客さんに希望を与えるようなパフォーマンスが出来て。本当に幸せすぎる。音楽が出来るだけでも幸せなのにね。

 

ギターもね、だいぶ上手くなったんですよ。今では、「しゃべるような感覚」でギターを弾けちゃうからね。コツコツ練習したかいがありましたよ。ギター弾ける人でも、さすがに「しゃべるように」弾ける人は少ないですからねー。そのおかげで、かなりギタリストとしても評価されるようになったし、「教えてください」っていう生徒希望のDMもかなり来ています。

 

あとね、そのおかげで、バンドのプロデュースもさせてもらっているよ。本当に気がついたら好きなことだけをして暮らしているような感じです。JKバンドとか、女子大生のバンドのプロデュースとかもしていて、すごい感謝されています。本当にありがたいね。自分が「こういうのを見たいなぁ」っていうのを単純に言語化して、それをアドバイスするだけですからね。本当にチョロい。それなのに、たくさんのお金を頂いて、多くの人に感謝されて尊敬されちゃうんだから、こんなにありがたいことはないですよね。

 

というわけで、時間がきたのでここまで。
これ、マジで楽しいなぁ。

 

毎日の習慣にしよう。