ジョギング2日目

おはようございます。

 

今朝は6時半頃に起床して、近所の公園までジョギングをしてきました。朝のジョギングを日課にしたいと思っているのです。今日で2日目です。一昨日から開始しました。昨日は起床時間が遅かったため(8時半くらい)出来ませんでした。あまり無理をせずに、ゆるく続けていこうと思っています。

 

さて、話は変わりますが。昨日ね、ブログをつらつらと書いてみたんです。テーマとか決めずに。思ったままに書いてみました。これがとても気持ちよかった。変に構成を考えてとか、キーワードを考えてって書くと、どうもつまらない。本当はその方が、ブログとしては「正しい」のかもしれないけれども。正しい、と、楽しいは違う、ということに気づきました。

 

正しいと、楽しい。どちらを選ぶか。どちらかと言われたら、ぼくは「楽しい」を選ぶ。人生は楽しむものだとすら思っているから。楽しむを選ぶと、ときに世間が思う「正しい」から外れてしまうこともある。しかし、それはあくまで世間の思う「正しい」であり、ぼくにとっての「正しい」とは違う。というのもまた、やっかいな問題である。どうでもいいですね。

 

書いていくうちにいろいろと思いつくことがあり、それを淡々と書き連ねていく。答えのない旅。道のり。そういうブログを書いていきたいと思っています。モーニングページって知ってます? 朝イチに、手書きのノートにひたすら思ったことを書く、という方法なんだけど。『ずっとやりたかったことをやりなさい』という本で紹介されている方法でね、これをすると創造性が上がるとかなんとか。それに近い。そういう感じで、このブログをしばらく書いていきたい。

 

新版 ずっとやりたかったことを、やりなさい。

新版 ずっとやりたかったことを、やりなさい。

 

モーニングページは、手書きのノートで、あくまでもプライベートなものとして書くものなので、このブログでやろうとしていることとは少し違いますが。ぼくは、モーニングページも何年か前にやっていたことがあってね。それはもう飽きたので。ブログで、それに近いことをしてみたいと思っているのです。

 

というわけで、今日はここまで。

よい一日をお過ごしください。

 

最後まで読んでくれてありがとう。

 

(作業時間10分、990文字)