快適な環境でブログを書く

おはようございます。

 

今日もタイマーを10分間に設定して、モーツァルトの曲をBGMに流しながら、即興で文章を書くという遊びをしています。思いついたことをじゃんじゃん書いていこうと思っています。

 

現在の執筆環境としては、

 ・MacBookAirから入力

 ・スタンディングデスクを使用

 ・キッチンタイマーを10分間に設定

 ・iPhoneからモーツァルトの曲が流れている

という感じの環境で書いています。

 

この環境は、かなり僕にとってここちのよい環境ですね。

 

こういう環境を整えることも、文章を書くことにとっては大事なのかなぁって思います。だって、うるさい場所で、スマホフリック入力で、ブログを書くのと、今みたいな環境でブログを書くのとでは、たぶん書かれるものって全然違うものになると思うから。

 

より快適な環境でブログを書けるように、日々試行錯誤しています。

みなさんも快適な環境でお過ごしください。

 

それでは、今日も良い一日を過ごしましょう。

 

最後まで読んでくれてありがとう。

 

(作業時間:10分、438文字)