将来やってみたいこと ベスト5

こんにちは

 

将来やってみたいことはありますか。

「そんなこといきなり言われても・・・」

って思いますよね。

 

そんなわけで今日は「将来やってみたいこと」について書いてみました。

 

f:id:pop-star0125:20190522074648p:plain

マインドマップ

1.将来は海外生活をやってみたい

一番やってみたいことは海外生活です。

なぜなら海外での暮らしに憧れているから。

東南アジアみたいな温暖な気候の国に住んでみたいなぁ。

というわけで、一番やってみたいことは海外生活です。

 

2.セミナーをやってみたい

次に将来やってみたいのは「セミナー」ですね。

多くの人の前で、話してみたいから。

800人くらい入るホールでスライドを使って説明するんです。

やってみたいこと第2位はセミナーでした。

 

3.武道館でライブをやってみたい

やってみたいこと第3位は「武道館でライブ」です。

音楽が好きでバンドをしているから憧れているんです。

大観衆のお客さんと一緒にコールアンドレスポンスがしたい。

将来やってみたいこと第3位は武道館でライブでした。

 

4.いつかの将来「学校で授業」をする

そして、将来やってみたいこと第4位は「学校で授業」をすること。

なぜなら、小学生の頃からの夢だからです。

とはいえいわゆる「教員」になりたいわけではなく、なにかの特別授業みたいなもので1日だけ「先生になる体験」をしていみたいんですね。なにかの分野で成功して、そのことについて子どもたちに語る、みたいな。

というわけで、第4位は学校の先生になることです。

 

5.やってみたいタワーマンション暮らし

最後は、「タワーマンション」に暮らすことです。

なんでかというと、セレブ生活への憧れがあるからです。

お手伝いさんとか雇って、高層タワーマンションで、優雅にシャンパンでも飲みながら・・・というベタな妄想をしてしまいました。

てなわけで、タワーマンションに暮らしたいなぁというのがやってみたいこと第5位でした。

 

6.まとめ

以上、勝手に将来やってみたいことを書き連ねてしまいました。

①海外生活、②セミナー、③武道館でライブ、④学校で授業、⑤タワーマンション暮らし

簡単にまとめると、海外でセレブ生活をして、人前で目立ちたい・・ていうことなのでしょうか。

 

あなたも、将来やってみたいことを書き出してみると、新たな発見があるかもしれません。

 

最後まで読んでくれてありがとう。

 

作業時間:マインドマップ10分、記事作成

文字数:975文字