オリラジ中田さんのYouTubeの好きなところベスト3

こんにちは

 

今日は「オリラジ中田さんのYouTubeの好きなところベスト3」を語ります。


さあ今こそ中東の歴史を知ろう!ヨーロッパ最大のライバルのアラビアンナイト!

 

  1. 説明がめっちゃわかりやすい
  2. 本人が楽しそうに話している
  3. 熱量が伝わってくる

1.説明がめっちゃわかりやすい

・とにかく説明がめっちゃわかりやすい

しくじり先生の頃からすごいなぁと思っていた

・情報がコンパクトに整理されているのに深い

・聞き手の予備知識をわかった上で説明してくれている

・たとえ話や、架空の人物の演技がうまい

・早口でしゃべる(DaiGoさんやキンコン西野さんもそうだけど最近の流行り?)

 

2.本人が楽しそうに話している

・自分の好きな知識を楽しそうに話している感じがいい

・好きでいろいろ調べていたのだろうなぁと感じさせる

・カメラに向かって話しかけてくれる感じが親近感わく

 

3.熱量が伝わってくる

・ノー編集で20分前後しゃべるのはすごすぎる

・ただでさえ説明の難しい内容なのに

・それをずっとしゃべれるだけの知識量

・知識量とプレゼン自体の熱量が本当にすごい

 

まとめ

オリラジ中田さんのYouTubeチャンネルについて書いてみました。

 ①説明わかりやすい

 ②楽しそう

 ③熱量すごい

って感じです。これからも応援しています。