ラクに出来ることは続く

こんにちは

 

今日は「ラクに出来ることは続く」というテーマでお話します

 

  1. ラクに出来ることは続く
  2. 楽しい、簡単、すぐ終わる
  3. 1日5分の英会話YouTubeを見る

 

1.ラクに出来ることは続く

ブログの毎日更新も48日目になりました。

なぜ続けることができたのか。

それは、ラクに出来たから。これだけです。

ラクに出来ることは続くのだなぁと改めて実感しました。

 

2.楽しい、簡単、すぐ終わる

ラクに出来ることのメリットは、

 ・楽しい

 ・簡単

 ・すぐ終わる

 

ということです。

 

 

3.1日5分の英会話YouTubeを見る

 

たとえば、あなたが「英会話をマスターしたい」と思ったとしましょう。

 

そうしたら、

 ・英会話学校へ通う

 ・TOEICの参考書を買って受験する

 ・オンライン英会話を毎日続ける

 

とか、ちょっとハードル高めのことをいきなり設定しがちですよね。

そうじゃなくて、もうね、めっちゃ小さなことからでいいんです。

「1日5分の英会話YouTubeを見る」とか。

そのくらいの小さなこと。

 

いきなり大きなことをするのは、レベル1のくせに「さまようよろい」を倒そうとしてしまうようなものなんです。小学1年生が因数分解をしようとしてしまうことなんです。まずは、スライムを倒しましょう。まずは、1〜10の数字を書けるようになりましょう、ってことなんです。

 

「えー、こんなのでいいの?」っていうくらいのことでいいんです。

 

毎日続けていれば、徐々に成長していきます。

この「達成感」が次へのやる気を生み出すのです。

気づいたら、続けることが出来ています。

続けることが「当たり前」になったら、もうあなたのもの。

 

まとめ

ラクにするための工夫をして続けよう

 

最後まで読んでくれてありがとう。

 

(所要時間8分、714文字)