感謝ノートを書く習慣

ブログのテーマを

「感謝ノートを書く習慣」というふうにしてみた。

 

今後変わるかもしれないが、

いま「感謝ノート」を書くことが

マイブームになっているからだ。

 

ほかにも、以下のような意図がある。

 

  1. ブログに統一感を出したい
  2. 自分の知識を深めたい
  3. 多くの仲間がほしい

 

 

1.ブログに統一感を出したい

今まで「雑記」的なブログにしていて、

その都度、興味のあることばかり書いていたけれど、

いわゆる「特化型」のブログを書いてみたくなった。

そのことによってブログにも統一感が出るかもしれない。

 

2.自分の知識を深めたい

感謝ノートを書く習慣、を身につけることの素晴らしさ、

そのための知識、などをアウトプットすることによって

自分の知識をもっと深めていきたいと思っている。

 

3.多くの仲間がほしい

自分の好きなことを発信することによって、

それに共感してくれる仲間が集ってくれたり、

また、このブログがそのような「場」になったら嬉しい。

 

まとめ

というわけで、思いつきだが、

「感謝ノートを書く習慣」というテーマで

更新をしていきたいと思う。

 

(所要時間8分、449文字)