【考#132】 ひさしぶりの投稿

久しぶりに投稿してみた。(4年ぶり?笑)

ブログを書くための習慣をつけるためになにも考えずに思ったことを書き連ねて行きたいと思う。

 

習慣化のためには、「小さく始める」ことが大事だそうだ。脳は、ゆるやかな変化を好むらしい。あまりに大きな変化をしようとすると、脳の潜在意識にある現状維持機能が働いて変化を止めようとしてしまうそうだ。

 

だからそういう意味でも、習慣化したいことは「小さく始める」

あまり欲張らずに、小さく、小さく・・・。

そして、できた自分を精一杯褒めてあげる。

「よくやった」と。

 

まとめると、

習慣化するために

・小さくはじめる

・できた自分をほめる

 

というわけで、これから、小さく小さく

文章を書いていきたいと思う。