雑記帳みたいな、なにか

思ったことなどつらつらと

【考#129】アウトプットを習慣化して差をつけろ

ブログを書こうと思って情報収集を始めるといつのまにかネットサーフィンにはまってしまい結局かけずじまいで一日が終わってしまいます。そんな日々を繰り返していると結局更新できない日が続いてしまいます。

 

アウトプットよりもインプットの方がラクなのでどうしても人間は、楽な方に流されてしまうのでしょうね。ついついネットサーフィンにはまってしまいますが、ネットサーフィンをしていてもアウトプット能力は磨かれていきませんし、生産的な結果も生み出しません。

 

多くの人は同じような状況なのかもしれません。アウトプットをしようしようと思っていても、ついついテレビを見て過ごしてしまう。ネットを見て一日が終わってしまう。そういう日々を重ねて、どんどん月日が経ち年月が経ち・・・。

 

それならば、アウトプットするという習慣をつけるということはそれ自体が実はとてもすごいことなのかもしれません。毎日ブログ記事を書き続ける。それは、タバコを吸っている人が禁煙をするようなものなのかもしれない。ついついインプットばかりをしてしまっている私のような人間が、毎日アウトプットを自然に出来るようにするということはそれほど簡単ではないように。

 

まとめ

アウトプットを習慣化して差をつけろ