考えるネタ帳☆

1日10記事更新に挑戦します。

【考#110】夜の究極のリラックス方法でダメパターンから抜け出す

ブログが書けないので今夜は思いっきりリラックスします。夜に焦ってブログを書こうとする⇒翌日寝不足になる⇒頭が回らず何も書けない⇒夜ふかしして書こうとする⇒翌日寝不足にry…という悪循環になっているような気がするので今日はブログをお休みします。リセットして立て直します。

 

夜の究極のリラックス方法

  1. 部屋の照明を間接照明にする
  2. G線上のアリアを聴く
  3. ゆっくりお風呂に入る

 

1.部屋の照明を間接照明にする

部屋の明かりを間接照明にして暗くすることで気分が落ち着きます。蛍光灯で明るくしてしまうとどうも目が冴えてしまうので、夜はやっぱり暗くした方がいいですね。部屋の明かりを暗くすることでメラトニンも分泌しやすくなるという話もあります。

 

2.G線上のアリアを聴く

バッハのG線上のアリアを聴きます。この曲は大好きなんです。聴いているととても癒されます。数百年の間、多くの人々に愛されてきた曲だけあってとっても洗練されていますね。CDを買わなくても、Youtubeで検索して聴けるのでいい時代になったものです。

 

3.ゆっくりお風呂に入る

湯船につかります。少しぬるめのお湯を浴槽にたっぷり溜めてのんびりと湯船につかります。今日の疲れだとか悪い気だとか、そういうのを全部洗い流してしまいましょう。音楽を聴きながらゆっくりとお風呂に浸かることが出来るなんてとっても幸せなことです。

 

まとめ

間接照明にしてG線上のアリアを聴きながらお風呂に入る。そして今夜は早めに寝ることにいたします。おやすみなさい。