【考#85】昨日のブログ執筆日報

昨日ついに「平日に1日10本の記事を書く」を達成しました

(【考#75】~【考#84】)

 

クオリティはともかく、

 

仕事のある日でも、

なんとか頑張れば

1日10本の記事を書くことは可能なんだ

 

という成功体験を得ることが出来ました。

 

 

そこで1日10本の記事をどんな時間割で書いたのかを、記しておきたいと思います。

 

1本目 出社前自宅で 朝6:00頃

家を出る前に1本だけパソコンで記事を書きました。

 

2本目~4本目 昼休み中

昼休憩時間にファミレスで、ポメラを使ってテキストだけ打ち込みました。食事の時間を除いて、だいたい25分くらいで3本書きました。

 

5本目~10本目 終業後、近所のマクドナルドにて

18:30~20:08まで。近所のマクドナルドに寄って「10本目を書き上げるまでは帰らない」と決めて、ポメラにコツコツと文章を打ち込みました。

 

帰宅後に、ポメラからテキストファイルを取り込みます。パソコンからペタッと貼り付けて見出しなどのフォントを変えたり写真を貼り付けたりして完成です。(正確な時間は測ってないですが、30分~1時間くらいでしょうか)

 

昨日の(【考#75】~【考#84】)作業記録

◆10本書くのにかかった時間 …138分*1

◆1本あたりにかかった平均時間 …13.8分

◆総文字数 …7851文字

◆1記事あたりの平均文字数 …785文字

◆1分間あたりの生産文字数 …57文字

◆1時間あたりの生産文字数 …3413文字

 

 まとめ

やればできるもんです。

 

 

 

 過去記事:

pop-star0125.hateblo.jp

 

 

pop-star0125.hateblo.jp

 

*1:書くのにかかった時間は、基本的にテキストのみを書くのにかかった時間としています