【考#78】眞鍋かをりさんご結婚おめでとうございます

昨日のニュースでびっくりしたことといえば「眞鍋かをりさん結婚」のニュースです。お相手は元イエローモンキーの吉井和哉さん。(いつも思うのですが、有名人同士が結婚したときに、どちらかの名前だけが取り上げられるのってちょっとかわいそうですよね。吉井和哉さん結婚…よりも”眞鍋かをり結婚”の方がニュースになるんでしょうか)

news.yahoo.co.jp

 

眞鍋かをりさんの特別ファンというわけでもないのですが、以下の3つの点において眞鍋さんのことについて書きたいと思ったのです。

 

  1. 同い年である。
  2. 元祖ブログの女王
  3. 本も買いました

 

1.同い年である

眞鍋かをりさんとは同い年なのです(80年生まれ世代=松坂世代とも言われます)。同い年の人の有名人が結婚したってニュースを聞くと、まだ結婚していない自分はちょっと焦ります。まあ自分と比べる必要はないのですが。うん、でもおめでたいことではありますけど。同年代の人が結婚していくとなんか寂しい気分になります。

 

matome.naver.jp

 

2.元祖ブログの女王

もう10年も前なんですね、2004年くらいは眞鍋かをりさんは「ブログの女王」と呼ばれていました。私もインターネットで日記サイト(←ブログの前身みたいなもの)を運営しており、眞鍋さんのブログはいつも読んでいました。当時は芸能人がブログを書くというのは、かなり珍しいことで、彼女のブログは今の芸能人ブログみたいな「食事の写真+短文」ではなく、ちゃんとした(?)記事になっており文才と教養の高さが感じられるものでとても面白かった記憶があります。

 

3.本も買いました

そして眞鍋さんのブログが本になって発売されたのも買いました。すごいファンでしたね。06年頃にしょこたんが出てきてからは、彼女がブログの女王と呼ばれるようになってきて眞鍋さんはあまりブログ界では見かけなくなりいつの間にか当時のブログもなくなっていました。最近はライブドアブログで書かれているようですが、正直いって当時の勢いは感じられませんでした。

 

 

眞鍋かをりのココだけの話 (ココログブックス)

眞鍋かをりのココだけの話 (ココログブックス)

 

 

 

眞鍋かをりのココだけの話…といろんなはなし

眞鍋かをりのココだけの話…といろんなはなし

 

 

 現在の眞鍋かをりさんのブログ↓

 眞鍋かをり Official Blog

 

まとめ

眞鍋かをりさん、ご結婚おめでとうございます。