【考#69】仕事はブログを書くためにやっています

こんなことを書くと、あなたはびっくりされてしまうかもしれません。ただ言わせてください、私は文章を書くことが好きなのです。そして今の仕事は、ブログを書くためにやっている仕事といっても過言ではありません。

 

今の仕事も決して嫌いなわけではないのです。ただ私は、それ以上に文章を書くことが好きなのです。なので、仕事が終わったらすぐにこうしてブログを書き始めてしまいます。

 

誰かに聞いてほしかったので、ここに書いています。あなたはどう思いますか。あなたは、なにか好きなことはありますか。それは仕事に生かせていますか。

 

私はいつか世の中の人すべてが、好きなことを仕事に出来るような社会になればいいなと思っているのです。すぐには難しいでしょう。なので、せめて仕事のない時間だけでも私は好きなことを全力でやりたいのです。

 

まとめ

ブログを書くことが生きがいです。