考えるネタ帳☆

1日10記事更新に挑戦します。

【考#11】ポメラでブログ更新をしてみた。

より快適にブログを更新するためには、どうすればいいか。そんなことを考えており、日々実験をしています。

今日は、ポメラで書いてみる。

ポメラとは、キングジムから出ている製品である。ポケットメモライター。

ポメラで文章を書いて、それをUSBで送って、パソコンから更新するというスタイル。これを習慣化できたらかなりサクサクブログが更新できそうだ。

 

ポメラでブログ更新することのメリット3つ。

  1. 外出先でもブログが書ける。
  2. ベッドでもブログが書ける。
  3. 思いつきでブログが書ける。

この3点だろうか。

 

1.外出先でもブログが書ける。

外出先でもブログが書けるということは、カフェで書いたり、カフェで書いたり、カフェで書いたりすることが出来るということです。おしゃれにブログ更新をしてみたいという憧れがかないます。

 

2.ベッドでもブログが書ける。

ノートパソコンでも出来なくないですが、ポメラならもっと小さいので、ベッドに寝ころがりながら文字を打つこともできちゃいます。まあやったことはないんですけどね。

 

3.思いつきでブログが書ける。

ポメラのいいところは「2秒で起動」というところ。電源ボタンを押したら、すぐに起動して文字が打てるんです。だからパソコンよりも、どちらかというとメモ帳のような感覚で文章が書けるのです。

 

まとめ

え?なんで今さらポメラ?という感じですが、今だからこそポメラでブログを更新というのもいいのかもしれない。

 

 

キングジム デジタルメモ ポメラ DM5  ピンクゴールド

キングジム デジタルメモ ポメラ DM5 ピンクゴールド