2015-06-29から1日間の記事一覧

【考#94】ブログを書くことに疲れたら大学ノートに手書きで”ラクガキ”してみたら思いのほか楽しかったという話

ブログを書くことに飽きてしまったので、大学ノートに落書きをしていたら思いの外楽しかった。もともと私は日課のようにキャンパスノートに日記のようなものを書いている。しかしはてなブログで毎日記事を更新するようになってから、ノートに文字を書く頻度…

【考#93】文章力は必須のスキルになる?!

1日10本のブログ記事を書くという挑戦は決して無駄になることはないと思っています。なぜなら、これからの時代は「文章力」は必須のスキルになると思うからです。 文章力が必須になると考える3つの理由 情報化社会がより進んでいく ネットの主流はテキスト…

【考#92】資格試験の最短勉強方法?!

来月、資格試験を受ける必要があるのですが全くといっていいほど勉強が出来ていません。どうしよう…と悩んでいても仕方ありません。今回は資格試験の最短勉強方法について書いてみたいと思います。 資格試験の最短勉強スケジュール 期日と合格点数を確認する…

【考#91】部屋が散らかってきた

ブログを書くことに夢中になっていたら、だんだん部屋が散らかってまいりました。部屋が散らかると、気分もイライラしがちでブログ執筆にも影響がでかねません。 *1 部屋を片づけようと思います。どのようなところから片づけたらよいのかを書き出してみたい…