2015-06-27から1日間の記事一覧

【考#84】ノンストップライティングのススメ

1日10本の記事を書くということを目標にこのブログをやっていますが、私はブログを書く前からよく「ノンストップライティング」という遊びをやっていました。このときの経験が、とても今のブログ更新に役に立っていると思うので紹介したいと思います。 ノン…

【考#83】なぜ書くことが好きなのか

ブログを1日10本も書くってのはなんだか苦行のように思えるけれど、私はかなり楽しんでやっている。なぜなら書くことが好きだからです。好きではありましたが、なかなか好きなことをやるって難しいんですよね。今はおもいっきり好きなことが出来ているのでか…

【考#82】書き終わるまで帰らない

平日に1日10本の記事を書くということにチャレンジしています。というわけで、今は仕事が終わって、近所のマクドナルドに寄って記事を書いています。(記事のレイアウトは自宅に帰ってパソコンで行っていますので、テキストのみポメラを使ってマクドナルドで…

【考#81】ストレス解消法を考えてみよう

ストレスがたまることたくさんありますよね。そんなときに自分なりのストレス解消法があると便利です。あなたにもあなたなりのストレス解消法があると思いますが、今回は私のストレス解消法についてを書いてみたいと思います。 ストレス解消法 外を散歩する …

【考#80】ブログのネタになりそうなことを7つほど考えてみた

ブログに書くこともだんだんマンネリ化してきました。どんなことを書いたらよいのかわからなくなってきたので、ブログのネタ探しのヒントになるようなことを考えてみたいと思います。 ブログのネタになりそうなこと 本の引用 偉人の名言 ほかのブログ記事の…

【考#79】ブログを快適に書くために集中出来る環境を作る

ブログを書くためには「集中出来る環境」が必要だと思います。人によって集中出来る環境というのはそれぞれだと思いますが、今回は私にとって集中出来る環境とはどのようなものかを書いてみたいと思います。 集中出来る環境に必要な要素 適度なざわつき 余計…

【考#78】眞鍋かをりさんご結婚おめでとうございます

昨日のニュースでびっくりしたことといえば「眞鍋かをりさん結婚」のニュースです。お相手は元イエローモンキーの吉井和哉さん。(いつも思うのですが、有名人同士が結婚したときに、どちらかの名前だけが取り上げられるのってちょっとかわいそうですよね。…

【考#77】夢を書いてみる

夢を書くと現実になる、という話がありますのでせっかくだからここで私の夢を書いてみようと思います。 夢を書いてみる ブログ1日10本更新を2年間続ける ブログのアクセスだけで月30万以上の収入 講演やセミナーを行う 本を出版する 不労所得で田舎暮らしを…

【考#76】心を乱されないようにするコツ

ブログを更新する上での一番の敵は「心を乱されること」ではないだろうか。気分が上がっていれば、記事をサクサク書くことも可能だ。しかしひとたび気分が落ちてしまうと、なにも書けなくなってしまう。 そこで今回は ・心を乱す要因とは ・心を乱されないよ…

【考#75】初心者ブログのアクセス解析

2015年6月25日 AM6:00現在のアクセス数 合計 85 6/15 6アクセス 6/16 1アクセス 6/17 10アクセス 6/18 3アクセス 6/19 1アクセス 6/20 12アクセス 6/21 17アクセス 6/22 4アクセス 6/23 3アクセス 6/24 28アクセス まとめ 24日に奇跡的に28アクセス…